いいものでも費用が気になる

【不安】人工芝はどのぐらいの費用がかかりますか?

Q人工芝は広さにもよると思いますがどのぐらいの費用がかかりますか?費用は工事も含めてどのぐらいかかるか心配です。見積もりは無料なんでしょうか?

工事が終わってからこんな芝なんだと思うのはいやなので、契約する前に、実際人工芝を触ったりして確かめたいです。申し込む前に事前に芝のサンプルなどを貸していただけないでしょうか?

Aはい、お答えします。いいものでも費用気になりますよね。

まずは、見積もりができます。心配していた見積もりは無料で行うことができます。地方の方やなかなか家にいるのが少ない方や日程が合わせず来方はメールやFAXで簡単に見積もりする方法と訪問して見積もりする方法の2通りがあります。

訪問の場合は地域によって難しい場合もありますので、訪問の見積もりをする前に確認をしてからのほうが安心できるのでいいと思います。

人工芝を初めて考えた方はどんな人工芝なのか実際触って決めたいですよね?芝の長さもいろいろありますので、サンプルはもちろん事前に貸してもらえます。まだ、見積もりまではいかなく、まずは情報を知りたいと言う方は資料を取り寄せできますのでそれを利用して自分の目で確認してみてください。

芝の長さが5mm、8mm、12mm、45mm、30mm、55mmとサイズがあります。また、芝を張る面積にも金額が変わってきますが、6000円台からあります。この人工芝は10年間ぐらいは持つぐらい丈夫なので、金額的に高いと思ったかもしれませんが、長く愛用するなら安い買い物ではないでしょうか?