人工芝は希望する場所どこでも使用可能ですか?

【ご質問】人工芝はどんな場所でも設置可能ですか?

Q人工芝って野球場や家だと広い庭に芝を張るイメージがないのですが、実際、人工芝を張っている事例を教えてくれませんか?

A人工芝は広い場所で使用するというイメージが強いかもしれませんね。広い場所だけではないですのでどんなところに設置したか事例を挙げてみますね。

家庭の庭では、広いところだけではなく狭かったり、飛び石があるようないびつな形の庭でもきれいに芝を張ることが可能です。また、人工芝なので日陰のところでも問題なく張ることができます。テラスやベランダにも部分的に張ったりしているご家庭もあります。

ちょっと変わったものでは、玄関先や駐車場などに植えられる植物のタマリュウのような使い方もできます。人工芝は丈夫なので駐車場はよくコンクリートで固めてしまうと思いますが、人工芝を引き詰めていくのも安心して活用できます。

幼稚園や保育園のグラウンドにも人工芝を張るところがあります。元気いっぱい走り回る子ども達なので自然芝だと何度も踏まれているところは芝が生えてこないことがあり見た目が悪くなってしまい土が舞ってしまう問題もあります。その点人工芝は丈夫でクッション性も高まり走り回っても裸足でもチクチクしないで安心して使えます。

あとは、お客様がイメージしているように、ゴルフ場やテニスコート、最近増えてきているフットサルのコートなどにも活用されています。人工芝は柔らかく丈夫になっていて、芝の長さや色も何種類があるのでツートンにしてみたり、芝を長めにして緑あふれる感じにしてみたりとお客様の要求に応えられるものになると思います。